ついんず城絵巻

☆ミックスツイン成長記☆&☆あくあ家の日常の出来事☆を綴る日記です

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

お友達

最近
近くの公民館にある
子育てフリースペースに参加してます


引きこもり気味だし
子供にとっても私にとっても

今の環境ってよくないよねって思ったとき

保健師さんに相談して教えてもらったひとつ


週2回
子供たちをつれて遊びにいってます

公民館内の
畳の敷いてあるスペースに
いっぱいおもちゃがあるの
↑古いけど・・・

そこに
0歳から1歳代の子供を持つママが集まって
いろいろお話しながら子供を遊ばせています

今の時期って
まだはいはいだから
公園に行っても何も出来ないでしょ?

ココははいはいし放題
涼しいし安全。

私が行くとこ(時間帯かも・・・?)は
あまり人がいなくて
だいたい10人前後の親子がダンラン

なんかね

ここに来る人って

私と同じような人が多いの

引っ越してきて知り合いがいないとか
なかなか
お外に出れないとか・・・
そういうの・・・

同じ年の子で
近所さんで
同じ悩みを持ってて



お話してると落ち着いて心強くなるよ


それに
子供がないてもぐずっても
みんな笑って助けてくれるから

ほんのひと時だけど
気が許せる時間になってます



少しは
お外に出て行くことも大切みたい

最初は泣いていた二人だけど
最近は慣れてきたみたいで
楽しく遊んでます

帰ってくると寝てくれるから楽だし(* ̄∇ ̄*)




ちなみに
【姫】と【殿】

ココで

ファーストちゅ
を経験しちゃいました




保健師さんから

多胎のサークルも誘われてて

今度参加してみようかな・・・







スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

こんにちわ♪ 

あくあちゃん、ひさしぶりー(≧∇≦)ノ
ベビズちゃんたち、ずいぶん大きくなったんだねー

でも、二人とも甘えんぼちゃんでママは大変そう・・・
でも、ベビちゃんたちはママが何でも一番なんだもん
ママだってそうだよね
二人の笑顔に癒されて、楽しく過ごしてください

サークルとかも良いよね?
同じ悩みを相談できる仲間とか、すごく大切だと思います
私も身近に知り合いとかぜんぜんいないので、やっぱり心配だし引きこもりそうだもん
たまには外に出て、新しい風にあたるのも良いかもね
ベビちゃんたちも、いろんな人になれてくれると良いね(^▽^)
  • non 
  • URL 
  • 2007年08月01日 19時36分 
  • [編集]

お返事です 

nonちゃんへ

きてくれてありがと☆彡
想像以上にあわただしい日をすごしてます
育児ってこんなにきつかったんだって
現実をしちゃったけど
なんとか・・・。

やっとやっと
手にした重みを大切に育ててます(* ̄∇ ̄*)

次は
NONちゃんに
この重みが届くよう応援してるね
  • あくあ 
  • URL 
  • 2007年08月05日 02時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://aquamarinechu.blog108.fc2.com/tb.php/5-50e89a16

左サイドメニュー

プロフィール

あくあ

Author:あくあ
☆自己紹介☆

♪名前 →【あくあ】
♪職業 →専業主婦&双子のママ
♪主婦度→最低ランク 
      主婦業苦手&嫌い
♪性格 →ジコチュー&わがまま
     少しだけ可愛いとこもある
     (旦那より(-_-;))
♪血液型→A型
♪趣味 →お散歩
     お買い物
     旅行&おしゃべり
     水戸黄門を見ること
     【ジィ】にいじわるすること
     子供たちを観察すること
♪ストレス発散方法
    →【ジィ】へのやつあたり
     &抱っこ

☆家族のご紹介☆

旦那様
 【ジィ】…
  大黒柱のサラリーマン
  若作りに燃える可愛い頑固者
  頼れる我が家の忠実な家老(!?)
         
子供 
 【姫】…
  双子のお姉ちゃん
  のんびりマイペース。慎重派?
  ちょっぴり頑固者の兆しも…。
  我が家に笑顔を運ぶお姫様。
       
 【殿】…
  双子の弟くん
  好奇心いっぱいでやんちゃ。
  甘えん坊で泣き虫。
  我が家に笑いを運ぶお殿様。

☆我が家の歴史☆
1969. 【ジィ】誕生
1976. 【あくあ】誕生
2002.6 【ジィ】【あくあ】出会う
   .11 お付き合いスタート
    (遠距離で・・・)
2003.4 ぷろぽーず
  .11 (祝)結婚

 ~  紆余曲折
  ~ 山も谷も超えて

たくさんの人に出会い
  支えられて

2006.4 妊娠
   .11【姫】と【殿】誕生

☆目標☆

【ジィ】と添い遂げること

☆願い☆

【ジィ】と【姫】と【殿】と一緒に
  ぽかぽかな時間を 
   すごせますように…





最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ブログランキング参加中           ポッチっと愛の一押しを☆彡

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

