ついんず城絵巻

☆ミックスツイン成長記☆&☆あくあ家の日常の出来事☆を綴る日記です

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

育児ノイローゼ?

前回の記録からまた時間が空いてしまいました。。。


なんかね~。あわただしい毎日です。。。

あれから
【姫】と【殿】は風邪を引き高熱が3日程でました
その際【姫】は痙攣も・・・

【姫】以前も痙攣起こしてて今回3回目です。
今回は置き薬として痙攣の座薬もいただきました。
低年齢(一才未満)の痙攣ってあまりよくなくて
繰り返したりするようなら【熱】以外の原因の
考えて検査が必要だとか・・・。。。

その3日間で・・・
すっかり甘えん坊になってしまった二人

完全ママっ子で
人見知りも悪化

不機嫌なときには

パパでさえ受け付けてくれず
パパは寂しがってます。。。

ママは
ツインズがおきているときは何にも出来ず

もちろん
お散歩も・・・難しい状態


かわい~ねって
知らない人が話しかけてくれるだけで
泣いちゃって
暴れちゃって。。。

夜鳴きも始まり

もうくたくた。。。。です・・・。

ゆっくり寝たい・・・。。。
ぼ~~~っとしたい。。。。

気分転換できないし。


久々に実家に帰り
休ませてもらおうとしたけど

おじぃちゃんおばあちゃんにもなつかず
ママから離れてくれず
3日間泣いてました。

なので
余計疲れちゃったわ。。。


【姫】は
ハイハイに磨きがかかり、
時々つかまり立ちもはじめてます
ようやく上の歯も2本生えてきました

【殿】は一足先に
つかまり立ち&つかまり歩きをクリアし

最近では両手を離して立てるように・・・

台の上とかのものをひっぱり落として
もういろんなことに興味いっぱい

家に安全対策をしてるけど
何をするかよそうもできず
目が離せませません。


二人とも後追いもすごくて
姿が見えないとおお泣きしながら
暴れてます。

でも

ママを見つけると
すご~~くかわいく笑ってくれて
その笑顔が大好きで癒されるんだけどね。。。



二人が一緒に寝てくれたら楽なのに
お昼寝のタイミングも別

なので・・・

【あくあ】寝不足悪化です


一人が寝たときを見計らい
おきてる子をおんぶして家事してます

二人が起きてると

おんぶ&抱っこ
で・・・。

体重も10キロ前後の二人だから

腰痛&肩こりも。。。かなり重症




もうすぐ
マイホームも完成予定

引越しなども準備をしなきゃいけないし

お盆だから
帰省もしなきゃいけない・・・

こんなに人見知り激しいのに
帰省って大丈夫なの???

【あくあ】がね・・・。


帰省に耐えれるか・・・。
不安です


近くに頼れる人がいてくれればいいのに

誰も頼れず
一人で育児していくことに
限界を感じてるこの頃。。。


すくすく育っていく
【姫】と【殿】の笑顔と

毎晩
パパが愛情いっぱいで
作ってくれるカフェオレで
どうにか
保ててる気がします。。。


それでも
いらいらして

パパと喧嘩する回数が増えちゃってますが・・・。

もうね。。。
だって
パパにしか八つ当たり出来る場所無いんだもん

パパだって
毎日遅くまでお仕事してて
家に帰ってもゆっくり出来ないんだもん
つかれてるよね

嫁の
意味不明の八つ当たりといらいらを
受け止める余裕ないよね。。。


わかってるんだけど・・・
もう
パパのすることに腹が立っちゃうの

別に
ど~~ってことないこと何だけど

わかってるのに・・・

なんかね
いらいらしちゃうの。。。


疲れてるんだろうね

私・・・。


やっと授かったツインズ
いっぱいいっぱい大切にしたいのに・・・。

思うようにかまってあげれず
泣かせてばかり・・・。


パパとは
喧嘩ばかり・・・。

気負いすぎてるのかな?

頑張りすぎてるのかな?
それとも
本当に駄目なままなのかな?


ってネガティブになってみたりしてます

駄目だよね=。
もっと強くならなきゃ。


ママが全部って
全身全霊で
ママのところに来てくれる
かわいい子が二人もいるのに☆彡

支えてくれるパパがいるのに


もっと頑張らなきゃ





またちょこちょこ
更新したいと思います。。。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

コメント

こんにちわ☆ 

前のブログから飛んでまいりました~。
双子ちゃんすくすく成長してますね(´▽`)
かわいい(≧▽≦)

周りに頼る人がいない中での子育ては
本当に大変ですよね・・。
あたしはひとりでも常々いっぱいいっぱいなのに
双子ちゃんならなおさらですよね(≧Д≦)
あたしもベビ授かるまで苦労しただけに
本当に本当にかわいいし幸せなんですけど
でも日に日にいたずらっ子になっていく娘に
キーッってなっちゃうことも増えて
パパに当たりまくることも多々あります( ̄▽ ̄;)

あくあさんはダメなママとかじゃないですよ~。
きっと頑張りすぎてるだけなのかも・・。
ってあたしも新米ママだから偉そうには言えないけれど
頼る人がいないから自分がしっかりしなくちゃって
思いが強いと思いますが(あたしがそうでした)
無理はしないでくださいね。
そんなに頑張らなくてもいいんですよ~。
ちょっと力抜くくらいがちょうどいいと思います。
ママが双子ちゃんを大切に思ってること
双子ちゃんには伝わってますよ(^ー^* )
長々ごめんなさい(≧Д≦)
お互い育児楽しみましょうね♪





  • りぃたんママ 
  • URL 
  • 2007年07月25日 08時41分 
  • [編集]

( ̄▽ ̄|||) 

私も一人でも精一杯なのに、2人もいるととてもじゃないけど体力や、精神面でボロボロになるだろうなって。
旦那様お休みの時とかお手伝いしてくれてるかな?
近くならお手伝いもしてあげられるのに・・・。
疲れてる時は泣いたっていいし、力いれずにやっていこうね。
私も手抜き家事で楽してますよん。
旦那様にやつあたりいいじゃないですか。それもストレス発散で。そのかわり、奴当たらなくてもいい時はじっくりその事について話しあいしようね。
あまり大して役には立たないけれど、どんどんぶちまけてすっきりしましょうね。色付きの文字
  • monnengel128 
  • URL 
  • 2007年07月25日 12時08分 
  • [編集]

こんにちは 

メッセージをどうぞ色付きの文字
こんにちは。お元気ですか?もうお子さん7ヶ月になるんですね。
人の子は早いなぁ。と思っちゃいます。
うちの子は1歳半です。もうジャンプして踊ってます。昼寝も短く、早起き。夜も限界まで遊び続け、真っ暗な中でも1人遊んでます。
旦那曰く、勝手におまえの乳吸ってる。とのこと。朝も私を起こしてくれます。
こんなんじゃ、ダメだ!と思っても、疲れて寝かしつけてる間に眠ってしまって、夜中気付いたら娘も眠ってる。ってことほとんどです。
みんな一緒です。ダメなんかじゃないし、愛情いっぱい伝わってれば大丈夫。
我が子は、最近はお父さんラブで嫉妬中です。
しばらくは、いろんな意味で大変ですから、気楽に、ズボラでお互いがんばりましょ。
この笑顔に出会うために今までがんばってきたんですもんね。
私も、娘のイヤイヤにイライラしない様に修行中です。
ではまた
  • tk-0706 
  • URL 
  • 2007年07月30日 15時04分 
  • [編集]

お返事 

りいたんまま様

コメントありがとうございます
前のとこからありがと=。これからも
いっぱいアドバイスしてくださいね。
ずっと
子供ほしいって思ってて
思いが強すぎたのか
もっともっと大事にって
完璧を求めちゃってるのかなって
自分をおいつめてるみたいですよね。
反省です
力ね
少し抜いて
ゆっくりした気持ちになりたいな~。

monnengel様

いつもいつもはげましてくれてありがとです☆彡
すご==く感謝してます
旦那さん
お手伝いしてくれるけど
お口もねいっぱい出しちゃうの
それを聞いてたら責められてるような気持ちになることも多くて
本当はそうじゃないのに
勝手に思い込んじゃうの
だから喧嘩になっちゃうみたいです
前みたいに
ちゃんとお互いの事話したり
二人で向き合う時間がないからなも・・・
夫婦仲は
妊娠中の方がよかったと思う
今は
いっしょにいる時間は多くても
キモチはすれ違ってると思う
よくわかんないです

TK-0706様
お久しぶりです
きてくれてありがと~
もう1歳半なんですね。
うちも
昨日うぶ声聞いた気が・・・てくらい
成長はやいです
その成長はすごくうれしくて
笑顔に癒されてばかり
うちは完全ママっこ
パパは私に嫉妬してるみたいです。
影で、「パパ」と覚えさせるように言ってます。
まだ子育てかけだしだもんね
もっとずぼらでいかなきゃきっと苦しくなっちゃうよね。。。
子育てって
自分を大きく成長させてくれるよね。
なんか
すごい私頑張ってるって思うもん

  • あくあ 
  • URL 
  • 2007年07月31日 01時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://aquamarinechu.blog108.fc2.com/tb.php/3-1713bc7f

左サイドメニュー

プロフィール

あくあ

Author:あくあ
☆自己紹介☆

♪名前 →【あくあ】
♪職業 →専業主婦&双子のママ
♪主婦度→最低ランク 
      主婦業苦手&嫌い
♪性格 →ジコチュー&わがまま
     少しだけ可愛いとこもある
     (旦那より(-_-;))
♪血液型→A型
♪趣味 →お散歩
     お買い物
     旅行&おしゃべり
     水戸黄門を見ること
     【ジィ】にいじわるすること
     子供たちを観察すること
♪ストレス発散方法
    →【ジィ】へのやつあたり
     &抱っこ

☆家族のご紹介☆

旦那様
 【ジィ】…
  大黒柱のサラリーマン
  若作りに燃える可愛い頑固者
  頼れる我が家の忠実な家老(!?)
         
子供 
 【姫】…
  双子のお姉ちゃん
  のんびりマイペース。慎重派?
  ちょっぴり頑固者の兆しも…。
  我が家に笑顔を運ぶお姫様。
       
 【殿】…
  双子の弟くん
  好奇心いっぱいでやんちゃ。
  甘えん坊で泣き虫。
  我が家に笑いを運ぶお殿様。

☆我が家の歴史☆
1969. 【ジィ】誕生
1976. 【あくあ】誕生
2002.6 【ジィ】【あくあ】出会う
   .11 お付き合いスタート
    (遠距離で・・・)
2003.4 ぷろぽーず
  .11 (祝)結婚

 ~  紆余曲折
  ~ 山も谷も超えて

たくさんの人に出会い
  支えられて

2006.4 妊娠
   .11【姫】と【殿】誕生

☆目標☆

【ジィ】と添い遂げること

☆願い☆

【ジィ】と【姫】と【殿】と一緒に
  ぽかぽかな時間を 
   すごせますように…





最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ブログランキング参加中           ポッチっと愛の一押しを☆彡

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

