ついんず城絵巻

☆ミックスツイン成長記☆&☆あくあ家の日常の出来事☆を綴る日記です

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

【姫】のいたずら

今夜は【ジィ】はお泊り出張で不在です。

なので
【あくあ】と【姫】と【殿】は
仲良く(?)お留守番


最近
【姫】が部屋のドアを閉めようとするので困ってます。



この前も
帰宅したパパが着替えをして洗面所へ行ったとき

「あくあ~~~」と叫んだので

「???」と見てみたら

ダイニングから廊下へとつながるドアに
【姫】がつかまって立ってたの

開けていたはずのドアは閉じていて
ドアのガラスに顔を押し付けて

「あ~~あ~~」と叫んでました。

ちなみに【姫】
一人でつかまって立てることはできるけど
その逆・・・
立ったら一人で座ることはできないの

だからね
いつも、
「助けて~~~」って言ってる風に(聞こえる)
叫びながら机等のつかまってるものをたたきつつ
座らせてくれるのを待ってます。
もしくは力尽きて尻もちついたり
ドン!!!
と力強く後ろへ倒れちゃうことも。

でね

パパがお部屋に入るには
ドアを押さなきゃいけないのに

押しちゃうと
ドアにもたれて立てってる【姫】が
倒れちゃうかも・・・

って事で
困った【ジィ】は【あくあ】を呼んでたらしいの



無事にお部屋に入れた【ジィ】は
【姫】をだっこして
笑いながらでれでれの顔で
怒ってたけど・・・。



同じような【姫】の行動で

【殿】が締め出されて泣いちゃうこともあったり。。。



それはね
笑って済むんだけど


今朝
パパ出勤後に
お風呂掃除を終えて部屋に入ろうとしたら


開いてたはずのドアがしまっていて
ガラスに


べちゃ===っとつぶされた【姫】の顔が・・・

「あ~~~あ~~~」
と・・・叫んでました。。。彼女・・・。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
やられた・・・・。


でね。。。


とりあえず
ドアをたたいて

「【姫】」

って呼んでみたの

そしたら
ママの声に反応したらしく
ドアをがんがんたたいて
声も大きくなっちゃって


どうしよう・・・


と思ってる隙に



ドアの向こうでは

相方の声がして・・・



(-_-;)


ガラスにもう一人の顔が浮かんでしまいました


仲良く並んで
扉につかまって泣き始めちゃった。。。


泣きながらドアたたいてるし・・・。

ガラス越しに
つぶれてる間抜けなかわいい顔が見えてるし。。。


誰も助けてくれる人いないし・・・。


仕方ないので
ちび達がこけないように
ゆっくりドアを開け

隙間から手を出したの

だけど二人の押す力で
手首が挟まっちゃって・・・。
痛いんだわ・・・。これが・・・。


それでも
手を振りながら名前呼んでたら
【殿】は手に気づいてくれて
自分で座って
手のところまで来てくれたの
少し軽くなったドアを押してみたら
ようやく泣いてる【殿】のお顔が見えました。


で・・・安心した直後





ドン!!!って大きな音


【姫】が
後ろに転倒したらしく


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
泣き声が変わって、すごい絶叫に。。。



慌てて
床に寝転がってる【姫】ごと
ドアを押して開けて


抱き上げてあやしてたら


【殿】までむちゃくちゃ泣き出して



足にしがみついてきちゃって


もう
どうにかなっちゃいそうなくらいの
大合唱

ママだって泣きたいよ・・・。


結局
だっことおんぶで


朝から・・・。もうくたくた。



全然笑えない話です。。。

無事だったからよかったけど。。。

もう
最近
何をされるか予測できません。。。



今日は特に
ハイテンションな1日だった気がするわ。


この子達
元気すぎるわ。


しかも
今夜は【ジィ】不在。。。

夜鳴きを一人でみなきゃいけない。

疲れてても
寝れないんだよね。。。



眠る顔は天使だけど

起きちゃうと怪獣だね。。。


ママのための
安全対策考えなきゃ・・・。
  • [No Tag]

コメント

お久しぶり 

双子ちゃんたち9ヶ月になったんだね!
動き回るようになって、大変なのに
旦那さんが出張で居ないなんて、大丈夫?

大変さ2倍だもんね、頑張ってp(・∩・)q
  • ほー 
  • URL 
  • 2007年08月10日 14時15分 
  • [編集]

くぅ~~ 

辛いね~><
夜泣きはまた一段と声が大きいようなきがするから
なんだか余計に疲れちゃうよね><
うちも扉に張り付いてますよ~。
扉と一緒に押しのけちゃいますけどね。
うちは幸い後ろにコケルことはないので助かってますが。。。
一人の時はすごい不安になるね。
おちおち他の部屋に行けないね。
扉は使わずに、柵だけにしちゃうと楽だけどね~。
出来るとは限らないし・・・。
何か対策見つかるといいですね。
  • monnengel128 
  • URL 
  • 2007年08月10日 22時49分 
  • [編集]

NoTitle 

あくあさんヽ(^Д^*)/おひさ~♪です^^
双子出産したりえです☆
ブログ遊びに来てくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
すごくうれしかった♪よ~。。
ちゃ~~~~~~んと覚えてるよ~~~
ヾ(´▽`*)ゝ元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪かな?
うちも元気だけど。。。最近本当に大変だよね><もう9ヶ月に
なったんだ~!月日が経つのははやい!!!うちもあと18日で9ヶ月になるよ~!双子を育てるって本当に大変><あくあさんのほうがもっと大変なんだよね><実家や旦那様の実家は遠いんでしたもんね><おつかれさまです><あくあさんも一時保育で預かってくれる保育園はないのでしょうか?ママの体が心配です><
お互い大変ですが、2歳になれば楽になるとききました!あともう少しですよ~!一緒にがんばりましょう(゚∇゚d)ネッ!
  • りえ 
  • URL 
  • 2007年08月11日 15時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://aquamarinechu.blog108.fc2.com/tb.php/10-21ce8cd0

左サイドメニュー

プロフィール

あくあ

Author:あくあ
☆自己紹介☆

♪名前 →【あくあ】
♪職業 →専業主婦&双子のママ
♪主婦度→最低ランク 
      主婦業苦手&嫌い
♪性格 →ジコチュー&わがまま
     少しだけ可愛いとこもある
     (旦那より(-_-;))
♪血液型→A型
♪趣味 →お散歩
     お買い物
     旅行&おしゃべり
     水戸黄門を見ること
     【ジィ】にいじわるすること
     子供たちを観察すること
♪ストレス発散方法
    →【ジィ】へのやつあたり
     &抱っこ

☆家族のご紹介☆

旦那様
 【ジィ】…
  大黒柱のサラリーマン
  若作りに燃える可愛い頑固者
  頼れる我が家の忠実な家老(!?)
         
子供 
 【姫】…
  双子のお姉ちゃん
  のんびりマイペース。慎重派?
  ちょっぴり頑固者の兆しも…。
  我が家に笑顔を運ぶお姫様。
       
 【殿】…
  双子の弟くん
  好奇心いっぱいでやんちゃ。
  甘えん坊で泣き虫。
  我が家に笑いを運ぶお殿様。

☆我が家の歴史☆
1969. 【ジィ】誕生
1976. 【あくあ】誕生
2002.6 【ジィ】【あくあ】出会う
   .11 お付き合いスタート
    (遠距離で・・・)
2003.4 ぷろぽーず
  .11 (祝)結婚

 ~  紆余曲折
  ~ 山も谷も超えて

たくさんの人に出会い
  支えられて

2006.4 妊娠
   .11【姫】と【殿】誕生

☆目標☆

【ジィ】と添い遂げること

☆願い☆

【ジィ】と【姫】と【殿】と一緒に
  ぽかぽかな時間を 
   すごせますように…





最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ブログランキング参加中           ポッチっと愛の一押しを☆彡

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

